■走行中にTVやDVDを見たり、ナビ操作を行う方法
-ホンダ編その1-
■動画解説
■カプラーオンハーネスでの施工は、こちらの商品でも可能です。
■上記動画、
(-3分で解かる!走行中にテレビ、DVDが見れる簡単な方法-(ホンダ編その1))適合車種
※下記車種のメーカーオプションのナビゲーションにて適合致します。
・フィット(Hondaインターナビ+リンクアップフリー)(フィットハイブリッドを含む)
型式:GK3・4・5・6 GP5
年式:H25.9~H29.6
・オデッセイ(アブソルート、ハイブリッド含む)
型式:RC1・2・4
年式:H25.11~H29.11
・ヴェゼル/ヴェゼルハイブリッド
型式:RU1・2・3・4
年式:H25.12~H30.2
・ステップワゴン/ステップワゴンスパーダ
型式:RP1・2・3・4
年式:H27.4~H29.9
・グレイス
型式:GM4・5
年式:H26.12~H29.6
・ジェイド(Honda インターナビ+リンクアップフリー)
型式:FR4・5
年式:H27.2~H30.5
・N-WGN(純正ディスプレイオーディオの場合)
型式:JH1・2
年式:H25.11~R1.7
・アコードハイブリッド
型式:CR6・CR7
年式:H25.6~R2.2
・CR-Z(Honda インターナビ+リンクアップフリー)
型式:ZF2
年式:H27.11~H29.1
・レジェンド
型式:KC2
年式:H27.2~R4.1
■カプラーロックの位置 カプラー下部の第一ロック、ターミナルリテーナーの外し方
(詳しくはこちらの記事の動画参照→https://ism-nfk.com/?p=249)

図、又は動画のように、上に引き上げる事で外せます。
カプラー内部、第二ロック、ターミナルリテーナーの外し方 (詳しくはこちらの記事の動画参照→https://ism-nfk.com/?p=249)

図の丸印の部分の引っ掛かりを、動画のようにたこ焼きピン等で、
上に持ち上げ、引っ掛かりを持ち上げている間に端子を引き抜きます。
■カプラーに接続する配線の製作方法
詳細記事→https://ism-nfk.com/?p=270
■動画にて使用させて頂いております
端子が圧着されたハーネスの販売も行っております
・MX端子&圧着済み配線販売中
(端子をクリック頂ければ弊社ショップブースをご覧いただけます)

■MX端子圧着用オススメ工具
[amazonjs asin=”B002TKG11G” locale=”JP” title=”ホーザン 圧着工具 (オープンバレル端子付き) P-706″]
■MX端子圧着済み配線ヤフー販売(クレジットカード、Tポイント使用希望の方はコチラから↓

■より詳細な情報が必要な方へ ISM Expert membersという会員制のサイトも運営しております。
会員制となっておりますので、より踏み込んだ、詳細な情報公開を させて頂いておりますので、
ご興味のある方は下記よりご確認頂ければ幸いです。
最後までご覧頂きまして、ありがとうございます。


コメント
ホンダステップワゴンスパーダh23TV解除したいのですが800円のを買ったんですが付けたですが走行中TV見れませんどうしたらいいですか?
サカイヤ様
お世話になっております。
株式会社ISMと申します。
今後とも、どうかよろしくお願い致します。
早速ではありますが、商品をご装着頂きましたギャザズナビの型番をご連絡頂ければ幸いです。
サカイヤ様のステップワゴンにて、しっかりと作動するまでサポートさせて頂きますので、
お手数おかけいたしますが、ご連絡お待ち致しております。
株式会社ISM
ギャザス用ハーネスをアマゾンにて購入しました。
それっぽいところに取り付けたのですが走行中にナビ操作も出来ずテレビも見れないままです。
取り付ける位置が間違っているのでしょうか。
画像か何かで分かればいいのですが…。
車種はFIT3、ナビはVXM-164VFiです。
なえらえら様
お世話になっております。
株式会社ISMの申します。
今後とも、どうかよろしくお願い致します。
早速ではありますが、
商品のお取付につきましては、ナビ裏面の同一コネクターに接続して頂いた後、
ハーネス本体のアースケーブルを接続頂く事で、正常に作動するようになります。
一連の作業をまとめさせて頂きました動画もございますので、
もしよろしければ、下記よりご覧頂ければ幸いです。
https://www.youtube.com/watch?v=_E9Dmqd22Uw
ご装着予定のFIT3にて、しっかりと装着頂くまでサポートさせて頂きますので、
何かご不明な点、ご要望等ございましたら、どうぞご気軽に連絡頂ければ幸いです。
株式会社ISM
報告が遅くなり申し訳ありません。
アースを別の場所のボルトとナットに付けたところ正常に機能しました。
ありがとうございました。
初めまして、RN1のストリートに付いてる純正のインターナビ(三菱製のNH561L)なのですが、このナビもキットなしでも走行中にテレビ、及びナビも操作可能になるのでしょうか?宜しくお願いします。
LINK様
ご連絡頂きまして、ありがとうございます。
株式会社ISMと申します。
今後とも、どうかよろしくお願い致します。
早速ではありますが、当記事の施工方法ではございませんが、
ご連絡頂きましたストリームでも、走行制限の解除は可能です。
ご連絡頂きました型式のストリームですと、
トランクにチューナーを積んでいるお車と、
そうでないお車で施工位置が異なりますので、
お車の年式をご連絡頂ければ幸いです。
株式会社ISM
連絡遅くなりすみませんでした。納車できました。有難うございました、また相談させてください。宜しくお願いします。
はじめまして!
vxm-155vfni
vxm-155vfeiヴェゼル購入したものです。
ホンダステップワゴン
RK1に使用しましたが上手くできません。
取り付けが間違えているのでしょうか?
純正ナビ使用
ナビ型番不明
ショドトウロク22年5月のナビです。
注文したハーネスが間違えたんでしょうか?
ほりほり様
お世話になっております。
株式会社ISMと申します。
今後とも、どうかよろしくお願い致します。
早速ではありますが、
お取付のナビが、ハーネスに適合しているか確認させて頂ければと思いますので、
ナビ型番を教えて頂ければ幸いです。
ナビ型番が不明の場合には、スマホ等、簡単な撮影方法で構いませんので、
ナビ表面の写真を一つ、メールやツイッター、フェイスブック等で送って頂ければ、
弊社にて確認し、返答させて頂きますので、
お手数おかけいたしますが、ご連絡頂ければ幸いです。
株式会社ISM
Twitterに写真送信いたしました。
お手数おかけします
平成16年式ホンダエリシオン 純正インターナビの走行制限解除用キットを購入したいのですが、購入出来ますでしょうか。
7755様
ご質問頂きまして、ありがとうございます。
インターナビ用のハーネスもご提供可能ですが、お車の年式によって仕様が異なりますので、
お手数おかけしますが、弊社メールアドレスまで、お車の年式をご連絡頂ければ幸いです。
走行中にテレビやとDVDが見れる「TVキット」は販売されてますでしょうか。
ナビはメーカーオプションです。
ステップワゴンスパーダ RP3
Hondaインターナビシステム (マルチビューカメラシステム含む)
価格と購入先(商品コード)をおしえてください。
そんなに高価でなければ購入させてただきたいと思います。
宜しくお願いします。
yamato様
ご質問頂きまして、ありがとうございます。
ご連絡頂きましたステップワゴンのナビでしたら、
当記事中央にもございますが、
以下のハーネスが適合致します。
http://amzn.to/2fEFH9i
ご検討頂ければ幸いです。
何かご不明な点、ご要望等ございましたら、
どうぞご気軽に連絡下さいませ。
この作業をする際、バッテリ-のマイナスをはずす必要ありますか?
はずすと、メモリ-の初期化になりそうできになります。
教えて下さい。
kozu様
安全に作業して頂く為に、バッテリー端子を外す事を推奨はしていますが、
誤接続やショートさせる心配がなければ、車種に関わらず、
バッテリー端子(-)を外す必要はございません。
私が実際に作業する際にも端子は外していませんので、
念の為、記載させて頂いているとお考え頂ければ幸いです。